CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
フルオリジナル、特別注文制作によるウォッチケースを紹介。SPECIAL...Watch case
CATEGORIES
レゾンデートルのインスタグラム。
レゾンデートルのツイッター。
レゾンデートル〜Original Design Jewelry Works〜のフェイスブックページへ。
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< Charcoal Grill 0298 HAMBURGER。 | main | 打ち合わせ。 >>
修理 : 折れたバングル。


彫り込みが深いものは要注意。
今回紹介するのもシルバーバングルです。折れてしまった、または折れそうなものは本当にたくさん修理しています。
前にも書きましたが量産品は地金から作られたものよりも強度は弱いです。デザインや厚みにもよるのですが、この様な深い彫り込みのあるバングルは更に折れやすいので注意が必要ですね。

かろうじて繋がっていた箇所を溶接して埋め、補強しました。
燻して磨きあげたら完了ですが、できる限りしっかりと直す事をいつも心掛けています。

アクセサリーを良い状態で長持ちさせるにはオーナー様の普段からの愛情といいますか、大切に使う気持ちが一番の秘訣だと思います。それでもいつかは調整や修理が必要になる時がくると思いますので、その時には喜んでお手伝いさせていただきます。



公式HP
レゾンデートル
オンラインショップ 
レゾンデートル -handmade silver accessories-
e-Mail 
raison@jv.chu.jp

オリジナルジュエリー / シルバーアクセサリー / 結婚指輪・婚約指輪
制作販売・修理・リフォーム
| 制作・修理・リフォーム | 08:49 | - | - | pookmark |