CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
フルオリジナル、特別注文制作によるウォッチケースを紹介。SPECIAL...Watch case
CATEGORIES
レゾンデートルのインスタグラム。
レゾンデートルのツイッター。
レゾンデートル〜Original Design Jewelry Works〜のフェイスブックページへ。
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< サイズ調整 : ナックルダスターリング。 | main | 仙台土産。 >>
睡蓮鉢。

JUGEMテーマ:日記・一般



睡蓮鉢。。。和と水の癒し。
おはようございます。今日は朝から長男と近くの田んぼへ。。。用水路で小魚やエビなど採ってきて、睡蓮鉢に入れたいと思いまして。

自分が子供の頃は親父は忙し過ぎて、一緒にこういう遊びはした事がありませんでした。で、今時の子だから連れてってあげないと進んで自然と触れ合ったり、その方法もよく分からないらしい子供たち。朝食を済ませた直後に田んぼ行こう! と誘ってレッツゴー。

とりあえず、小さな網で用水路のマスの中をすくってゲットしたのがヌマエビ七匹、おたまじゃくし一匹。水色のバケツの中にいます。

メダカとラムズとタニシ達の睡蓮鉢がふたつあるのですが、それぞれにエビとおたまさんを分ける予定。ただ今水合わせ中。凄く元気で、やっぱり買ってきたのとは違う気がしますね。そういえばシジミも一匹採れてました。

おたまさんは長男が、カエルになるとこを見たいと言うのでお持ち帰りしてきました。自分が子供の頃は夏休みの田んぼなんてメインの遊び場のひとつでしたから、普通にそういうの見れてたんですけども。

とりあえず朝の遊びが終わったところでそろそろガレージに移動します。
お預かりしている指輪のサイズ直し、進めないといけませんので。。。



公式HP
レゾンデートル
オンラインショップ 
レゾンデートル -handmade silver accessories-
e-Mail 
raison@jv.chu.jp

オリジナルジュエリー / シルバーアクセサリー / 結婚指輪・婚約指輪
制作販売・修理・リフォーム
| お気に入り | 08:24 | - | - | pookmark |