CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
フルオリジナル、特別注文制作によるウォッチケースを紹介。SPECIAL...Watch case
CATEGORIES
レゾンデートルのインスタグラム。
レゾンデートルのツイッター。
レゾンデートル〜Original Design Jewelry Works〜のフェイスブックページへ。
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 作業中。。。 | main | 雨の始まり。 >>
サイズ調整 : 亀さんリング。


ひっくり返った亀さん。
先日お預かりして、30号から5号までサイズダウンしたシルバーリングです。画像は作業中のもの。
立体的な亀さんですが、たっぷりと肉抜きしてあってとっても軽いです。でも潰れるようなデザインではなくて、強度がありしっかりとしていました。

リング部分は亀の前後の足の間から直接、U(ユー) の字に出てました。元のサイズからかなり小さくする為に、まずは亀とリングを切り離し、装着時に5号になるよう調整してロウ付けし直す。

良い感じにサイズ調整ができまして、お客様からもお礼のメールをいただきました。

予定より時間が掛かってお待たせしてしまったのですが、喜んでいただけて嬉しかったです。こういう、好きじゃないと着けないデザインのものっていじってて面白いですね。勉強になりました。



公式HP
レゾンデートル
オンラインショップ 
レゾンデートル -handmade silver accessories-
e-Mail 
raison@jv.chu.jp

オリジナルジュエリー / シルバーアクセサリー / 結婚指輪・婚約指輪
制作販売・修理・リフォーム
| 制作・修理・リフォーム | 08:31 | - | - | pookmark |