CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
フルオリジナル、特別注文制作によるウォッチケースを紹介。SPECIAL...Watch case
CATEGORIES
レゾンデートルのインスタグラム。
レゾンデートルのツイッター。
レゾンデートル〜Original Design Jewelry Works〜のフェイスブックページへ。
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 末広がりのマリッジリング。 | main | 作業中。。。 >>
カヤック。

JUGEMテーマ:kayak カヌー



快晴、桜川。
22年前、たまたま入ったアウトドアショップでカヤックを見ました。興味のあった自分は楽しそうだなぁと思い、店頭で体験ツアーのチラシに気づいて即申し込み。暑い夏の日、那珂川でリバーツーリングを経験しました。

当時乗っていたスティード400に着替えやタオルを積み込んで、御前山村のとあるキャンプ場へ。たくさんの人で賑わう中、ひとりで参加した自分はとにかくワクワク。午前中はインストラクターの方から、基本の漕ぎ方や沈した時の対処法を習いました。

昼食後に車で十人くらいの人たちと上流へ運ばれ、キャンプ場まで好きに漕いで帰ってきてね〜と言われて川の中へ。
ゆったりとした那珂川の流れに乗って、岸から離れて木々に沿って鳥の声を聞きながら下って行きました。

とても穏やかで心が和み、あまりの気持ち良さにいつか必ず自分のフネを手に入れようと思いながらも、バイクばっかりでいつの間にか子持ちのおっさんに。バイクに乗れる時間もほとんどなくなり、カヤックの事も時々思い出すけど手を出さず。。。

でもあるきっかけで、やはり今だからこそ手に入れようと決めました。それで色々と調べているうちに、自分のスタイルに最適な艇を発見。アメリカのAquaglide(アクアグライド)社のチヌークXPというインフレータブルカヤックです。お気に入りのモンベルさんで取り扱っており、近くのショップに在庫あり。G・Wに購入。

タンデム艇ですが予備シートを着けると大人ふたりと子供ひとりで遊べるサイズ、ならばとうちの子供たち三人と自分で乗ってみたら乗れました(^^)

桜川がちょうど良い練習場所になるので、乗ってみたらかなり楽しい。
子供たちもはしゃいでました。

で、なんとか時間を作って三回目。昨日は長男とふたり、彼がひとりでも乗れるようになってほしくて練習もさせてきました。

他愛もないお喋りをしながらツーリング。
鴨やトンビを頭上に見ながら、ウグイスの鳴き声を間近に聞きながら、大きなバスが飛び跳ねて虫を捕る様子を見ながら、新緑の筑波山を眺めながら、いつも車で通る橋を下から見上げながら。

バイクだと自分だけになっちゃいますけど、カヤックだと一緒に楽しめて素晴らしい。少しずつ親子の時間を重ねていこうと思う今日この頃です。



公式HP
レゾンデートル
オンラインショップ 
レゾンデートル -handmade silver accessories-
e-Mail 
raison@jv.chu.jp

オリジナルジュエリー / シルバーアクセサリー / 結婚指輪・婚約指輪
制作販売・修理・リフォーム

| カヤック | 08:07 | - | - | pookmark |