CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
フルオリジナル、特別注文制作によるウォッチケースを紹介。SPECIAL...Watch case
CATEGORIES
レゾンデートルのインスタグラム。
レゾンデートルのツイッター。
レゾンデートル〜Original Design Jewelry Works〜のフェイスブックページへ。
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ハンドメイドの温もり溢れる、ゴールドのマリッジリング。 | main | 1/7。 >>
最初のお仕事。


バネの交換修理です。
明けましておめでとうございます。
今年最初のお仕事はロイヤルオーダーのブレスレット、フックのバネが折れてしまっているのを直します。とりあえず分解して、中身を出しました。

海外のものってアクセに限らず???て組み方してるもの、何気に見かけます。このフックもとある部分があれ。。。なんでここがこんなん? て思うところがありました。本当、微妙な事なんですが。

おかげでカシメる時にやり辛くって、面倒そう。なので次回またいつか修理が必要になった時の為に、手間が半分で済むような組み方をします。

定番って、素晴らしいから定番になる訳ですけども、逆にただ進化しなかっただけ。という場合もあります。そういうところは継続する必要がありませんので、よりよく工夫できるならその方が良い。という訳で、できるデザインだから見えない部分で僅かな手直し。。。強度と使い勝手は変わらずです。

できあがったらすぐに発送しますので、О様、もう少々お待ち下さいませ。

今冬は意外と暖かくて、楽に過ごせる日が多いですね。
昨日も子供たちととにかくたくさん一緒に、外で過ごしました。夕暮れになる頃には公園で、楽しそうにはしゃぐ子供たちを眺めて穏やかな時間を楽しみました。

今年もまた、関わる皆さんにとって良い一年になりますように。



公式HP
レゾンデートル
オンラインショップ 
レゾンデートル -handmade silver accessories-
e-Mail 
raison@jv.chu.jp

オリジナルジュエリー / シルバーアクセサリー / 結婚指輪・婚約指輪
制作販売・修理・リフォーム
| 制作・修理・リフォーム | 15:08 | - | - | pookmark |