CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
フルオリジナル、特別注文制作によるウォッチケースを紹介。SPECIAL...Watch case
CATEGORIES
レゾンデートルのインスタグラム。
レゾンデートルのツイッター。
レゾンデートル〜Original Design Jewelry Works〜のフェイスブックページへ。
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 映画 : 海辺の家。 | main | 二十年ぶり。 >>
久しぶりに。。。

JUGEMテーマ:日記・一般



縁ある場所。
自分用のリングが欲しくなりました。
「指輪」というものには特別な存在意義を感じており、でも作業中など邪魔になるので普段はあまり着けないのですが。

唯一着け続けているものは、彫金を習い始めた時に最初の課題で作ったスリ出しリング。
笹吹きから 3mm厚の地金を作り、糸鋸とヤスリで削り出せるデザインを考えてその通りに制作しなさいという課題。

地味ですが初心者にはなかなか大変な作業でして、でもだからこそ、完成した時の喜びは大きかった。だからかもしれませんね、他の指輪と違って全く飽きない。

いつ見てもなんでこんな簡単なデザインがあんなに難しかったのかな。と思うくらい、下手なスリ出し方で恥ずかしいのですが。

でもそれとは別に、今の自分の気持ちを込めた今の自分の為の指輪を、気が向いた時だけにでも着けられるように作っておこうかなと。制作の為の時間が確保し辛いのでいつになるかは分かりませんが、できれば今年中に。



公式HP
レゾンデートル
オンラインショップ 
レゾンデートル -handmade silver accessories-
e-Mail 
raison@jv.chu.jp

オリジナルジュエリー / シルバーアクセサリー / 結婚指輪・婚約指輪
制作販売・修理・リフォーム
| 雑記・日常 | 18:44 | - | - | pookmark |