CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
フルオリジナル、特別注文制作によるウォッチケースを紹介。SPECIAL...Watch case
CATEGORIES
レゾンデートルのインスタグラム。
レゾンデートルのツイッター。
レゾンデートル〜Original Design Jewelry Works〜のフェイスブックページへ。
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 超いてぇ。 | main | Ribs cracked。 >>
手作りロフト日記_5。
JUGEMテーマ:日記・一般


ペンキぬりぬり。楽しい(^^)
結構、綺麗に洗うのって重労働です。。。暑い日にやり始めたので、かなり汗をかきました。洗ったらひと晩置いて、よく乾燥させます。

次の日に裏側だけペンキ塗り。
表は十年ほど前にショップの床張りをした時、茶色で塗ってあるので必要ありません。長い間にたくさんの人が歩いて下さったおかげで、良い味が出ているのでそのまま活かします(´∀`*)

味が出てる側はひっくり返し、作業場の天井として使う事に。
新たにココアブラウンで塗った部分は、ロフトを囲ってもらいます。

全然関係ないですが、お店を始めた当初、床を張ったのは開店してから数カ月後の事でした。
それなりに物がいっぱいの中、全てを端に寄せて作業して、また反対の端に寄せて作業して、終わったら掃除して元に戻して。

丸一日掛かってとても疲れて、大変でした。

あまりお金がなかったので開店と同時にできなかったからそんな事態になったのですが、手伝ってくれた友達には 「超ラクショー! 余裕で終わるよ!」 と嘘をつき、真夏目前の死ぬほど暑い日に頑張ってもらったのも良い思い出。

ご飯を奢って許してもらいましたが、持つべきものは友達です。でも度が過ぎるとぼっちになるので気をつけましょう☆ 
(彼とは今でも仲良しでございます)

                            - 続く -



公式HP
レゾンデートル
オンラインショップ 
レゾンデートル -handmade silver accessories-
e-Mail 
raison@jv.chu.jp

オリジナルジュエリー / シルバーアクセサリー / 結婚指輪・婚約指輪
制作販売・修理・リフォーム
| 手作りロフト日記 | 06:07 | - | - | pookmark |